FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

歯医者

半年に1回の定期検診に行ってきました。
これで虫歯が見つからなければクリーニング(スケーリングっていうのかな?)で終了なんですが…。
ここのところ調子が悪いというか、運が悪いというか、歯磨き上手くいってないというか…、見つけられちゃいました。
虫歯…。

まぁ、きちんと定期検診を受けているから極端に悪化する前に治療が出来るので、それはそれで良いのですけれど。
今日見つかったのはトータルで3本。
昔の治療痕との境目に出来てしまうありがちなやつ、虫歯ではないんだけど昔の摘めものが劣化してるので修正したほうがいいものが1つ、後はやはり治療痕との境目らしいのですがクリーニングしてみないと判断付かないなーと言われたものとなります。
上手くすれば、最後の1本は汚れの付着だけで済んでる可能性もあるんですけれど、歯医者がそういう風に言って虫歯じゃなかったことは無いのでたぶん虫歯でしょう…。
覚悟はきめました。

とりあえず全体をクリーニングしてから治療する方針にしましょうと言う事で、今日はクリーニングだけで解放されました。
そこの歯医者は上下同時にはやらないので次もクリーニング。治療はそっからです。
すごく憂鬱。
悪化させないためとは言え、歯医者の虫歯ありましたねー宣告は憂鬱になりますね。

しかも、どれも過去の治療痕に関わってるので今はまってる銀歯やらかぶせモノやらを外す必要があるんですよね。
これが僕、嫌いなんですよ…。
前回もその形式の治療で泣きを見たと言うのに今回も…。
くそぅ。
歯医者いやだー!!
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト