FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

暑さのせいか

梅雨明け宣言以来、猛暑日が続く関東地方ですが…。
僕としてはそれ故の冷房の寒さの方が問題だったりします。暑さは気をつけてればいいけど、冷房の寒さはその温度で適温と思ってる方が居るわけで。社会の中で生きていく以上、僕のような暑さは平気で寒さがイヤだというのは少数派なのであまり文句も言えません。
問答無用で冷房の設定温度を2℃あげる位がせいぜいの抵抗です。(十分文句言っているという噂もありますが)

それはさておき、暑いせいか、世の中のみなさんの行動が雑になってる気がしますね。電車の中で特に思うんですが、鞄を置くのではなく投げ出したり、座席に座るときにそっと座るののではなくドスンと乱暴に座ってきたり。
なんか、イライラしてるのは解るんですけど、それで暑さがなくなるわけではないし、したところで良いことはあまりないと思うんですけど、どうなんでしょう?
暑いと人は乱暴になるのだろうか?

暑いと行動が全体的にオープンになるというのはあるとは思うんですけど、乱暴になるのとは違いますしね。
みんな、苛立ってるなーとか冷静に人間観察してみたりしています。
もう少しすればみんな暑さにも慣れるんでしょうけど今年はいきなりでしたからねぇ。
ゲリラ豪雨でもふって地面が少し冷めればまた違うのかなぁ。でもその場合は今度は湿気でみなさんイライラしそう。

暑さと湿気は日本の夏とは切り離せないですけど、暑さのせいで乱暴になるのはやめて欲しいなと思う、朝の通勤電車の中。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト