FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

解りにくい

お仕事で某ソフトウェアメーカーの契約形態とかライセンス更新とかについて調べてたんだけど、サイトに書いてある説明がもー解りにくい。

解りにくいだけならいいんだけど、この場合は何々を利用してください。とか書いてあるのにその何々についての説明がまるまる欠落してたりする。
元は外国の会社だから日本支社が充実してないのは仕方ないとはいえ、あまりにじゃないかと思った。
つか、日本支社といったけど独立した別法人なんだからさ、日本向けのところはちゃんとしようよ。足りないよ~。

何となく、解らない人はメールないし電話とかで聞いてね。頻度の少ない面倒い説明は個々にするからさ的な扱いなのかと勘ぐったりしてる。
そう思ってしまうと、なんか殿様商売なのかなと勘ぐってしまう。
そのサイトの書き方とか説明が無いところとかさ。なんかお役所的というか。

もう少しすぱっと情報を提供してくれよ。マイクロソフト。
あ、いってもーた。(笑)
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト