FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

もしかして風邪が治らない理由は風邪薬か?

風邪っぽい症状がここの所、ずーっと続いています。
熱っぽかったり、咳が出て喉が痛かったり、倦怠感があったりとまぁ、諸症状が軽く出ていると言う感じです。
その為、悪化しない様にと市販の風邪薬を朝に飲んだりするんですけれど、それで一端、症状は緩和されてしまう。
風邪っぽいと言う雰囲気は残るんですけれど、倒れるほど悪化した状態じゃないので、「早めのパブロン」したら辛い状態ではなくなると言う感じになります。

なるべくお薬は飲みたくないのでそれほど辛く無ければ継続して飲まない様にしているのですが、それがいけないのか、ずるずると症状を引きずっています。まいった。

でも、風邪薬って基本、症状を抑える薬であって治す薬では有りませんから、取りあえず症状を緩和して耐えると言うやり方はあってると思うんですけれどねぇ…。
症状が悪化しない分、ながーく続いてしまっている印象が否めない。熱とかは確かに1回出て下がった方が治りが早いとは言いますけれど、もしかしてそれを阻害してしまっているのでしょうか?
お薬飲まないで1度倒れちゃった方が良いのかなぁ…。
そう言う訳にもいかんしなぁ…。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト