FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

気の持ちようってすごい

最近の仕事はちょっと楽というか、ちょっとよろしくないんだけれど、油断すると気を抜きがちになるお仕事でした。
昨日、ちょっと、緊張感を持って当たらんと行けない事案が発生して今日はそれに従事してたんだけど、そのおかげか、ここのところ悩ましく思っている体調の悪さが日中の仕事中に気になりませんでした。

気の持ちようってすごいです。
実際に風邪っぽいのは全く治ってないんですが、多少の無理というかそう言うのは気の持ちようで利いてしまう。やり過ぎると反動が怖いですけれど、病は気からとはよく言ったもんだなぁとか少し思いました。
このまま、体調が戻るまで緊張性のある仕事してたら、切り抜けられちゃうのかしらとか思ったけど。
実際には治ってなくて、精神力で乗り切ってるだけだから良くなることは無いかとちょっと思い直した。
とりあえず、今、しかかった喫緊の問題を解決出来るまで、体調持って欲しいなぁ。

というより早く体調治れー。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト