FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

予想通り暑いけど

昼間、スマホで気温表示を見たら東京の世田谷の温度は27℃になっていた。予想通り、今日は暑くなりました。
けど…。盲点てのはやっぱり有ると言うか、こちらも想像はしていたけれど、気温が上がると隠れた敵の存在が問題になってきます。

「冷房」

この程度の気温で冷房付けないでとは言いたいのですが、うちの会社はIT企業ですのでパソコンの放熱で実際の外気温よりオフィスが暑くなっちゃうんですよね。西日直撃ですし…。
そして、僕をのぞく社員はどちらかというと暑がりだというこの事実が追い打ちをかけてくれる訳です。
ぶっちゃけ冷房は敵です。寒い。
真夏時期なら良いのですが、この時期はまだ建物自体が熱を持ってたりはしませんから、冷房の効きが良すぎると言う感じがします。要は繰り返しますが寒いです。
オフィスでは厚手のパーカーが手放せません。

これでオフィスだけならまだ我慢も出来ますけれど、もうひとつ寒いのが通勤電車。なんであんなに冷房の設定温度が低くなってるんでしょう?電車って。
弱冷房車ってのは有りますけれど、それでも寒かったりもしますし…。混んでる電車で人の熱で温められてるならともかく、そんなに混んでない電車でも異様に寒かったりしますよね。
あれは何でなんだろう?
電車の車掌さんてのはすべからく暑がりなの?
疑問は尽きません。

まぁ、何にせよこの「冷房」にやられて風邪を引くのを避けないと行けない訳なんですけれど…。
ぶっちゃけ既に敗退しました。クシャミはでるわ、鼻水は出るわ、熱っぽいわ、だるいわ…。早めのパブロンしたらのどの痛みが緩和されたので取りあえず先手は打てた様ですが。
きっと、この先も体調管理という戦いが続くんだろうなぁ…。
ぬぅ…。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト