FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

PASMO交換

ふんだんPASMOの定期券を利用しているのですが、印字面がこすれていくら新しく印字しても見えないと言う状況になっていました。
たぶん、定期入れに入れてるんですが定期の出し入れ用のスリットが有るタイプなので、そこから定期と一緒にポケットに入れているものとかでこすれてしまい、印字出来なくなってしまったのが原因だと思います。
不便だなぁと思ってたんですが、そういった症状が出てるPASMOは窓口に行けば交換して貰えると言う事をネットでみたので、今回、窓口で聞いてみました。

なにやら、カード番号は変わってしまうけれど、それで問題がなければ直ぐに交換できるとのこと。
PASMOのカード番号なんて何にも利用してないので、問題ないと即答して交換してもらいました。費用はタダ。
1分ほどで交換完了。
綺麗になったPASMO定期には綺麗な印字文字が。
あぁすばらしい。

つか、汚くなったりしたらあっさり交換して貰えるなんてことは知らなかったですよ。
ずっと見えないまま使ってましたよ。
そう言う情報はなんかこー、利用者が周知できるようにしましょうよとかも思いました。
ま、なんにせよ良かった良かった。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト