FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

新年度スタート

社会人である僕にとって新年度はまあ4月1日から始まるものであって、けして8日からではないんですけれど、気分的に、「あぁ、新年度始まったな」となるのは8日だったりします。
その理由は、学生の新年度が始まることで電車や駅、繁華街の人の多さが段違いになるから。

4月1日から駅の定期売場は混んでますけれど、一度収まりを見せた後、8日9日と爆発的な混みようを見せますしね。まして、僕の勤めている会社の最寄り駅は大学や私立中高校などがあるので、もはやな混み方をします。いつも思うんだよね定期売場は学校最寄りより家最寄りで買った方が空いてるよって。
特にJRだったらほぼ全ての駅にみどりの窓口あるしね。

新年度。新学期。新しい季節。新しいなにかの始まりです。
今のところ、あまり代わり映えのない生活してますけど。新人も居ないし。
なにかには期待しましょう。新しいなにかがあると良いな。良い方向限定で歓迎しますよ?(笑)
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト