FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

渋谷折り返しの電車の車内点検

東横線が渋谷で折り返すときに車内点検するから案内があるまで乗車しないでくれと言うアナウンスがある。
その間に車両点検するからと言う事なのだけれど…。

誰も聞かずに乗車しちゃうんだよね。
ぶっちゃけ、アナウンスが錯綜してるし辟易してるし、早く座りたいもの。誰も待ちはしないのである。

そもそも、本気で車内点検するのであれば一定時間ドア開けて降ろした後に一度ドアを閉めればいいのにそのままやるから乗り込むんだと思う。
停車時間が短くなったからと思ってるのかもしれないけど、言葉だけじゃみんな従いはしないと思うんだけどな。絶対ミスってるよ。

そもそもが地上駅だったときには降車側を閉じたらすぐに乗車側をあけていたし、車両点検なんかしてなかったように思うんだけど。何かあるのかな?

なんか相互直通、駅の地下化してから東横線の駅スタッフは空回りしてるように思う。
ホームが小さくなってさばき切れてないんだろけど効率が悪いし、客が絶対したがわないようなアナウンスしたりしてる。なんか混乱してるにしても度か過ぎると思うんだよなぁ。
もしかして、ターミナル駅と通常通過駅ではやり方が違ってて渋谷の駅員は通過案内とかになれてないって事なのかしら?
にしても酷すぎるよなぁ…。

いつまで続くのこの混乱は?
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト