FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ヤマノススメ

1話あたり5分のアニメ。同名のコミックが原作になるのかな?
引きこもりではないけど人付き合いが苦手でインドア趣味の主人公(あおい)がアウトドア派で空気読まない系の旧友(ひなた)に高校入学?で再会したことで山の魅力を徐々に思い出していくというほんわかストーリー。

5分という短いながらも毎回、毎回、山の常識やハイキングなどで気を付けないと行けないことや、人間関係の大切さなんかをきちんと盛り込んでいてすごく感心させられた。
山では他の登山者さんと普通に挨拶するんだけど町中でやらない人はなかなかこれが上手く出来なかったりするのだが、あおいはひなたの背中押しもあって何とかクリアしていく。
山だから山だからこそというのはあるだろうけど、どこか今時の人が忘れちゃった大切なこと。それを描いていた気がします。

見た目はただのほんわか系日常萌えアニメなんですけどね。あなどるなかれといったところ。
すごく面白かった。

ヤマノススメ
アース・スターエンターテイメント


このアイテムの詳細をみる
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト