FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

さよなら東横線現渋谷駅

2013031501-渋谷写真は今日、帰りの電車内、車窓からホームの様子を取ったモノ。立ち止まってそこら中の写真を撮る人でいっぱいでした。
改札の周りは酷いモノでカメラを抱えた人でごった返しており、まともに歩けない状況。正面改札からそのまま階段を下りた1階の駅名パネルがある所とかもすごい状態でした。

今日で、現東横線渋谷駅の地上ホームとはお別れ。
寂しい限りです。
次に僕が渋谷に行く月曜日は地下駅に移行したあとになります。

それにしても加熱しすぎな感じです。
昔、横浜駅が地下駅に変わる前後でも僕はその辺へいったんですが、こんなに加熱はしてなかったです。桜木町駅が配置された時もこんな加熱してる印象は無かったんですけれどね。

さて、これから渋谷の変化は加速していくでしょう。
一番ネックだった現行駅の改修に手が入る事になります。
山手線、埼京線、銀座線のホームに改修が入り、駅ビルが新築され。
ドンドン変わって行くはずだ。
たしかに文化会館が消え、ヒカリエになる過程でも科なり変化しました。
でもそれを超えるスピードでの変化が来るでしょう。

とりあえず今は。
お疲れ様、東横線渋谷駅地上ホーム。今まで思い出をありがとう。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト