FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

2年経ちました。

東日本大震災から2年経ちました。
嘘みたいな時間経過です。
月並みですが、やはりこの話題には触れておかないと行けない気がしますので。僕も一筆書いておこうと思います。

最初の1年は嘘みたいに時間が止まったかのように流れるのが遅く感じました。
そして次の1年は嘘みたいに早く過ぎていった気がします。
僕自身はまだPTSD的に津波映像を見ることが出来ませんが、ほぼ正常に戻っています。
でも、まだ日本全体をみれば元に戻っていない事が多いと思います。
特に東北地方の受けた傷はまだ全然癒えて居ない。
原発事故の影響ももだ収まっていない。これは、これから何十年もかかる事業となることでしょう。

普段、ただ生活している時にあの地震を思い出すことは無くなりました。
でもまだ苦しんでいる人も居ます。悲しんでる人も居ます。
いち早い復興を望みます。

そして僕は出来る事を僕が出来る範囲で。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト