FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

着々進む相互乗り入れ準備 忘れられるテーマ

2013030701-渋谷の新改札副都心線の建造中の新改札。改札の名前はヒカリエ2になってました。
この正面にホームを見下ろせる穴があって、その先に現行の副都心線改札があります。
横浜側の改札って事になります。
その他の改札は田園都市線/半蔵門線との乗り換えの所にある改札って事になりますから、だいたい、前後に改札があるって感じですかね。

しかし、副都心線が出来てから長かった感じがしますねー。
副都心線ホームは有名な建築家がでデザインしててなんか丸い球体がイメージにあるんだけれど、ぶっちゃけ忘れちゃってるよ。
この改札の正面にある改札から入って田園都市線方向へ歩いて行くと途中に半球状のオブジェがあって邪魔だし。(笑)
重要なのでもう一回言おう。邪魔である。(笑)
有名建築家がテーマとか入れ込んじゃうからこーなっちゃうんだよなー。
完全に完成した時にテーマを公開するならみんな覚えてくれるんだろうけれど、駅みたいに順々に完成したところから使っていく様なところでそう言うのって向かないよね。
初期利用時にテーマ公開するんだけど、まだ利用するのはごく一部の人。
それが完成したころには公開されたテーマは薄れて忘れられて…。完成した頃にはもう誰もおぼえてねぇみたいな所になってる可能性が…。

渋谷のあの卵って…宇宙船…だったっけ?タイムカプセルだったっけ?(笑)

Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト