FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

今も思い描く夢は

ずっとダウンロード販売はして無くて、でもCD屋さんに行っても迷いはするんだけど買っていなかったりしてた曲が、なんだかここのところ次々とダウンロード販売解禁されていて、順繰りに購入(一気に買うとお小遣いが…)してたりします。そんな楽曲の1つなんですがSuaraさんの夢想歌を購入しました。ゲームからアニメ化された「うたわれるもの」のテーマ曲です。
どうでもいいんですが同じ音質同じ楽曲なのに含まれているアルバムによって値段設定が違いましたけどどーなんだろう。先の記事に書いた様な違いが実はあったのかしら?

子供の頃、小さい時って将来何になりたいかって次々に思い浮かべては、そのあこがれに向かって純粋に走れたものですが、徐々に歳を取ってしまうと夢を追いかけると言うよりも、現実を見てしまい将来に対する夢なんてあまり見なくなってしまうのが常。
でも、若かりし頃に思い描いた夢の1つの職業には就いているし、思い続けていた夢を掴めたのかも知れないです。そしてまだこれからも夢の道筋を思い描いてもいいのかも知れない。
プログラマになりたいと思ったのは何時の頃だっただろう?その夢は掴んだ。でもそれからも新たな夢は思い浮かんでは消えていく。今も思い描いてる夢は確かにある。
そんな事を思い起こさせてくれる楽曲です。

どこか和風テイストのポップなアニソン(ゲームソング)では有るんだけれど、歌詞で語られる内容は夢をあきらめちゃっている、現実きゅーきゅー言っている我々への警鐘ともう一度夢を見ることを語りかけてきている様な気がします。
そして夢を叶えた人には、その過程でお世話になった人達への感謝を忘れずにと。
夢を追い求めるのなら、そこに妥協はいらない。たった1つでもいいからそういった事を常に心に抱いて居たいものです。

夢想歌
Suara


このアイテムの詳細をみる
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト