FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

消えゆくホームで

東横線渋谷駅のホームが地下へ移るまで半月を切った。
普通に使っている分には何ら変わらない。営業中なんだからそれはそうなんだけれども、そこかしこに何となく、あと10日ちょいでこのホームは使わなくなるから的な要素がある様な気がしてならない。

一番良くわかるのは写真を撮っている人が多いこと。
消えてしまう、見れなくなってしまう今の渋谷駅のホームに止まる東横線の写真を撮っている撮り鉄の人が確実に増えてきてます。
そして、色んな所のほころびとか、そのままになってる感じがしないでもないですし。あとは、今は隠してあるんだけれど、そのうち必要になったらシーリングを外して公開されるだろう案内板とか、そう言うものが、ちらちらと目に入るんだよね。

そう言う事がちょっとした事が、少しずつ今の東横線の渋谷駅からお別れなんだなーなんて思ってしまうのを強固にして行っている様に思います。
でも本当にあと少しで地下ホームになって副都心線と直通運転するんだなーと思う。
実際のところあんまり実感無いんですけどねぇ…。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト