FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

珈琲と納豆

珈琲は好きではないので好んで飲むことは無いのですが、お昼の定食についてきたりした場合や振る舞われた場合は飲むことがあります。
ま、今日、そういう機会があったわけですよ。

珈琲嫌いとはいえ、砂糖やミルクが入るともっと好みでは無くなるので飲むときはブラック。今日もブラックで飲んでました。
そして、たまに思うことなんですが、今回、それを思い出しました。
珈琲と納豆は似ている。

おなじく豆を原料とするものですから違う種類の豆とはいえ、似たような匂いがしてもあながち間違いじゃないとは思うんですけど、どうしても珈琲と納豆は結び付き辛いはずなのに、似てると感じる事が多い組み合わせだと思います。

何というか珈琲の「味」が納豆の「匂い」に似てると思うんですよね。
納豆は好きだけど珈琲は嫌いな僕がそう感じるのがとても不思議です。

でも似てると思いません?
珈琲と納豆。
というわけで、コーヒーブレイクの代わりに納豆食っても良いはずだ!(笑)
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト