FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

不便になっていく渋谷駅田園都市線出口

2013021103-出口2013021104-新出口上の写真は渋谷駅田園都市線の9番出口です。下の写真は上の写真の奥に映っている建造中の新9番出口の正面アングル。

新9番出口は宮益坂から続く道の直ぐわきに設置されています。
中ではちょうど10番出口と合流する所、昔は定期売り場とかあったスペースに繋がるかたちになっているそうです。
この位置にしたのは駅舎の工事の都合意外に思いつかないですね。
東急東横店の地上部分の立て直し、銀座線ホームの移動、埼京線ホームの移動とこの辺の位置は工事が立て続けにあるので、移動は仕方ないと思うのですが、これは改悪な感じ。
今の9番出口は東横店のビル内へ直ぐ入れるので、雨にそんなにうたれることとか無かったのですが、新しい位置には屋根が無いので、JR改札へ移動するまでに傘をきちんと指さないと行けない感じ。しかも遠くなってるし。
出口としては良いのかもしれないけれど、連絡口としてはマイナスな感じです。
外に出ないで地下を通ってJR側へ移動する事はできるんですが、混んでるからいやだという人も居るでしょうし、どうなんだろう。
新しくなった9番出口(そして14番出口)も何となく改悪な気がするんだよね…。
どちらも、工事の邪魔だから移動したんだろうけど、新しくするなら便利にして欲しいな…。

9番出口は位置が、14番出口は大きさが不満ですっ!
何とかして下さい!しかも14番出口はJR側からヒカリエ直結の重要出口なはずなのになんであんなに狭いのよ!
Comments
その通り! 
です。

私の場合は通勤には
使わないのですが、

渋谷乗り換えは
よく使うので「何じゃ、こりゃ」
的には思っています。

所詮は作る側の都合だけ(>_<)
CSは何処へやら(´・_・`)
Re: その通り! 
駅周りの変更はそこを作る為にスクラップアンドビルドなので、最終的には使いやすくなると思っているんですけれど、あんまり綺麗作られちゃうと怖いよね。
それでまさか終わり?みたいな。(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト