FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ゲロで汚れた電車のシート

今朝、休日出勤だったんですが出勤中の電車の中。
日曜の朝ですので十分すわれるので座ったんですが、正面の席に座ってるお兄さんが2人分の席を占有してグダグダになって寝てたんですけどね。
んで寝ゲロしてるわけですよ。擬音的にはエレエレエレ…って感じでちょっと揺れると零れる訳ですよ。ゲロが口から。落ちる先は座席の上。
まぁ、すんごく臭いとかそう言う訳じゃなくてお酒?が戻ってるだけなイメージのものでした。
終点までそのままだったので、降りた時に駅員にあのニーちゃんがゲロってるんだけど、座席汚しちゃってますって報告したらまぁ、「ありがとうございます」って礼を言われたのですが。まぁ、礼を貰う為に言ったわけじゃないんだけどね。
気分は良かった感じです。ゲロみて悪くなった気分が復活するくらいには。

実は電車の中で汚物がはき出されるのを見るのはこれが初めてはありません。
上からも下からも何度も見た事があります。
そして、座席のシートを汚すシーンも見た事は何度もあるんですよ。でも座席のシートを清掃しているシーンは見た事がありません。
床面を臨時清掃するシーンは何度か見た事があるのですが、その手際の良さとその清掃後の綺麗さにびっくりするほどでした。
そして、清掃シーンを見た事が無いシート。
これどうやって清掃してるんだろう。あんまり目立つシミの付いたシートって無いですよね。しかも、朝とか夜とか割とゲロってる人は居そうです。
ゲロはシミになるはずなのに、なんでシミになってるのを見ないんだろう?

汚れているのを見た事が無いと言う事は、汚れた即清掃というプロセスを取ってるんだろうけど東横線みたいな路線はいちいち、車両を基地に戻すってことも出来ないでしょうし、たぶんそのまま走らせてる。
でも汚れているのは見た事が無い。
どうやって清掃してるんだろう?
もしかしてシートを交換してるのかしら?
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト