FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

最近曲は

最近の曲は「頑張ろう」とか「絆」をテーマにした曲が多いと思う。
それはあの大震災があったから、その影響なんだろうというのは分かる。
普段は恋愛ソングが多いのだろうけれど、ここ最近はそういったテーマを持った曲の方が流行りやすい状況になってしまったということだろうね。
別段、震災復興ソングではないのでしょうが、頑張ろうとか人と人の絆を歌った曲がとても多い気がします。

アニソンには元々そういったテーマの曲が多いので、聞いていて違和感は無いのだけれど、たまに、アニソンなのかそうじゃないのか分からなくなったりする。
まぁ、勿論、最近はアニソン歌手以外の曲がアニメに起用される事が多いのですが…。

こういったテーマは恋愛ソングより普遍的なイメージがあります。
人が生きていく上で、恋愛も必要だけれどその1つ上での繋がりを描いているからかも知れませんが。
自然にそうなったのではなく、震災の影響が未だに出てるだけだというのが、少し悲しい事ですが、そういった歌が人を癒やしていくのならそれは良い事だよね。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト