FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

とんがってる

コレはヒカリエの男子トイレの小便器。
食事中の人はごめんなさい。便器の話です。

最近の建物というか新しいビルとかリフォームされた後のトイレとか、小便器はこう言ったのが取り付けられていることが多いです。ここ一月で三カ所くらいこう言った鋭角的な攻撃的な形をしたところに出会いました。

これがまたスゴい。まず、細いんですよね。従来のに比べて。そして鋭角的に股の間に切り込んでくるような形になっています。これによって周りにはずす事を自然に避けれる形になっているのです。
外そうと思わなければ、はずれない形。ちょっとした工夫でしかない、デザイン発想のひとつでしかないのに、ものすごい効果です。
しかも見た目かっこいい。

考えると、何十年と今までの形のを使ってきましたけど、ここしばらくの便器の進化速度って化け物じみてます。
なにがそうさせるのかというか、TOTOやINAXが儲かって新製品開発に力を入れられるってことなのかな?とか思いました。

なんか、日本中の小便器これに変えてくれねーかなー。(笑)
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト