FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

それなりに難しい

最近、色々なことを考える。
殆どはやくたいもないこと。それらを除いたまともな考えのことは可能な限り何かしら文章に残しておくことにしてたり。
だから、なんか妙にblogの更新頻度が高かったりするのはそう言うこと。

今日は朝、何でも良いから楽しいことを1つみつけようと心に決めて家を出た。
行き先はもちろん会社でお仕事をするのだから楽しむとは縁遠い場所ではあるんだけど通勤最中とかね何か楽しいと思えることは無いかなと思ったのです。
良くある自己啓発本とか対ストレス本に書いてある対処療法ね。

やってみると意外と難しいのね。
なかなかうまく行かないとは聞いていたけれど、やはりそれはそうなんだなと思ったり。
しかも、逆にダメージを受けたなんて状態で今日の半分以上が終わりました。
なかなかに難しいです。

まあ、僕の場合、おうちに帰ればくぅちゃんが出迎えてくれて、じゃれてくれて楽しいと思えることはそこにあるんです。だから探すのはうちに帰るまで。
どうも、今日はダメみたいです。メンタルが落ちすぎてて普通のこと程度じゃちょっとダメかな。

そう言うときもある。楽しいときもある。きっとね。
信じる心となるべく心に平安を。

追記
Twitterでクスって笑えた。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト