FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ヘッドフォン新調

ヘッドフォン新調しました。
といっても同じ奴を買い直しました。

はがねは耳の中に入れるタイプのいわゆるインナーイヤーやカナル型と言われるヘッドフォンやイヤホンは苦手で、痛くなったりするのでヘッドフォンを愛用しています。
でもフルサイズだとでかすぎるので耳かけ式のやつ。
これで何個目かになるんですが、今は無きこれの上位機種からこれに移って以来、壊れる度にこれ。
たまに色を黒にするくらいですが、殆どこれです。

耳かけ式なのに密閉型と何とも矛盾したようなこいつ。
僕は詳しくないので批評とかはしませんが、僕にはこの機種の低音が好きでずっとこれです。
高音も綺麗に聞こえますよ。

今回破損したのは耳かけ部分のゴムカバー。
実はこれがきちゃない話、耳の脂や髪のワックスなんかで溶けるんですよ。劣化して穴が空いてずれちゃうのね。そうなるとつかえなくなっちゃうんです。
本体は壊れてないのに買い直しを要求されてしまったわけです。
いままで2回それで変えてます。今回2回目。それ以外では断線があったかな。

んで新しいの聞いて思った事。
音が全然違う!すごく良い!
もしかしたら密閉するイヤーパッドがへたってない分の違いなのかも知れませんが、ちょっと感動してしまいました。単純なものなのかなぁ。
今回、パッケージをよく見たら一部の部品は交換修理が出来るって書いてありました。
少なくともイヤーパッドは可能みたいです。
へたってきたら変えてみるのも手かも。値段との折り合いですけれど。amazonとかだと意外と安いので。
修理出来て欲しい部品は、イヤーパッドよりも耳かけ部分のゴムパッドなんですけどね。
今度穴が空いたらビクターに聞いてみましょう。

JVCビクター
アームレスミニヘッドホン HP-AL600-S

このアイテムの詳細はこちら


スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト