FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

RG Zガンダム



とりあーえーず。
途中段階ですが見せれるレベル=デカールシールを除けば終了まで出来たので、ぱちっと一枚。
作成コンセプトは居間まで通り、パチ素組+簡単墨入れです。
これは一応デカールシールちゃんとこの後貼るつもりです。

2012年紅白と同時に作り始めたプラモデル。今回はRG Zガンダムをチョイスしました。
こいつも通りMGにしなかったのは自分の体調がよろしくなかったので重いものを作る気力が無かった事。最新のMGで自分の好きなモビルスーツが無かった事。
数年前までさかのぼってリゼルとかでも良かったんですけれど、MGなんでやっぱりパス。
そこへ自分が最も好きなMS ZガンダムがRGで出ると。これは選択しなくては。
重いのダメとか言っといてなんでRGをチョイスしていんだよと言うツッコミは甘んじて受けます。
ただ、RGのコンセプトとしてフレームができあがっていてそこに装甲版を張ることで完成すると言うコンセプトがあると言う事。これなら組み立て自体は簡単かもと考えたんです。実際組んでみると、このZですらそれは例外では無かったと言っていいでしょう。ただ、装甲のかみ合い方とか分割とかMG以上の分割、細かさ、そういったパワーが小さいけれど、非常に「重い」プラモデルでした。
この時点で僕のチョイスは大失敗です。

挫折した時様に買っておいたコトブキヤのフレームアームズ NSG-X2 フレズヴェルク=アーテルにしておく方がよかったと思ってたりしてます。

写真ではデカール貼ってないですけれど、今回はちゃんとデカール張るつもり。その辺がRGの見せ所でもあるようなので。
よーく見ると分かるかも知れませんが肘の関節のデカールシールはすでに貼ってあったりします。
困ったことにパワーがもう残ってません。何時終われるか想像も付きません。
だいたい掛かった時間はまるまる24時間くらい。(素組と墨入れだけよ?)
かつて、MG Zガンダムを5時間で素組した僕としては化なり速度が遅くなってる。これはやっぱり僕が歳が年齢が上がったからか、腕が下がったから、病による影響か、分からない感じ。
できれば年齢影響であったと思って欲しい。後はブランクがあるからと言うことにしたいです。

それと15年振りくらいにデザインナイフをつかったら5回くらい指刺した。血ー血ー!!
指先に何度も刺しました。流石にざっくり行く様なヘマはしませんでしたけれど、うぬれー。
デザインナイフなんてカッターナイフの次に使い慣れたナイフだったのに!!

まぁそんなことで今年は年内にもうひとつ作るよ。
それと、これのデカール貼りをだな…。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト