FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

記憶の中から

78年。僕の年齢のほぼ倍の時間渋谷駅には東急東横店があったわけです。
昔の写真をみると文化会館があったり、観覧車があったり、はてはロープウェイみたいなのも。さすがに観覧車やロープウェイは知りませんけれど、僕の印象にある渋谷と言えば真ん中に駅、東横店。両サイドに文化会館とプラザと言う構成の東急の街的なイメージです。

文化会館がなくなりヒカリエに成りましたが、まだまだ渋谷駅の再編工事は長い間続いていきます。
そのひとつがプラザ側、ヒカリエ側、センター街側を分断する駅の再構成です。
どんなビルになるのかは、新しい風景はとても楽しみですけれど。

また一つ。僕の知っている記憶から姿を消すことに成ります。
寂しいようで楽しみのようで。
でも、やはり寂しいかな。

何事も新しくなっていくのが今の世。その流れには逆らえませんけれど、僕みたいに少し鬱をやっている人間には、その流れが急すぎるときもあって、たまにそれがすてきなことなのか、悲しいことなのか分からなくなります。

すてきなことのはずですのにね。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト