FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

お風呂って実はかなりの思考の場だよね

お風呂ってさかなり思考するのにすぐれた場所なのでは考えた。
特に湯船に浸かってる時。
他に特にやることないし(僕の場合は本を持ち込んでたりするけれど)、思考すると言うのに向いた空間と時間だと思う訳ですよ。

本を持ち込んでいる人でも、湯船につかるタイミング全部で本を読んでることは少ないだろうし、そういった空いた時間を有効活用するって良い事じゃない?
というかそう言う時間を有効活用出来る人が成功者っていわれる人なのかななどと考えたしだいです。

とうのもさ、風呂以外の時間って基本なにか集中を必要とすることをやっていて何かを思え浮かべたり、考えたりというのには不都合が多い。
逆に風呂は持ち込めるものが限定されてるし、やることがらふつうに固定化されたルーチンだから頭の方にはタスク処理の余裕があるわけでさ。
余裕がある脳は色々考えを巡らすわけで。

その中には変なことや嫌なこともあるけど、そんな時に浮かんできたことを真剣に考えて見るのもまた良いんじゃないかなと思ったりもしたのです。ま、大した話じゃないですが。(笑)
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト