FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

Dropboxの使い方を模索

最近のアプリっていうかさ、ハードもだけどさ、アレがついてないじゃないじゃないですかアレ。「説明書」

説明書が欲しかったらダウンロードしてねとかそうなってる場合が多いのですけれど、これがまた英語だったりして読めませんっ!て事になることもあるんですよね。
今回、まぁ、そう言う事ではまったわけです。
Dropboxを使うことにしたのは良いのだけれど、1つ上手く行かないところが…。

スマートフォンで編集したはずのファイルがPC側で変わって無くてなんでだろーと。
お昼休みとか帰ってきてからとか色々ためしてみて、納得しました。
どうやらスマートフォン用のアプリではその場での編集はゆるしてなくて、他の場所へ移動して編集した上で戻すと更新されると言う仕様のようです。
なでこうなってるんだろう?

一応、PC同士での同時更新は避けろと言う説明があったので、その場合、後勝ちの更新がされちゃうと言う事になるんだと思うんですよね。それがスマホが足されるともう、しっちゃかめっちゃかになっちゃうから、そのバッティングを避ける為にそうしているのだと思うのだけれど、ちょっと不便かなと思ったりも。
もしくはスマートフォンではいろいろなアプリの利用するフォルダがアプリ毎にばらばらに設定されているから、1つのフォルダを指定できるPCとは違うやり方を採用したのかも知れません。

同じソフトを僕が付くったらどうつくったろうなぁ。
難しい所だよね。こういった、ファイルの同期ソフトってさ。仕事でもこういうのやってるとすごくいやになるもの。
ある意味、問題が起こりにくく、ぎりぎり使いにくくない所を模索したんだろうな。
がんばって作者さーん。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト