FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

人類は衰退しました

同名のラノベ原作のアニメ。
人類が文明のピークを過ぎて緩やかに滅亡に向かっている世界で、人類の後に地球にはびこった小人さんたちと主人公の少女のほんわかとしつつもブラックなやりとりを描いた作品でした。

ほんわかした雰囲気なのですが、エピソードの落ちは基本ブラック。
ブラックジョークをずっとやってる感じです。小人さんが基本純朴なのですがその純朴さ故に巻き起こる間違いややり過ぎが面白い。
ただブラック。非常にブラック。
現代の風刺的なイメージがありました。
基本はギャグなんだと思います。ブラックジョークを愉しむ作品。
「私」ちゃんのドライなモノローグがすごく面白かったです。

作りがこっていて主人公である「私」ちゃんを初め、登場人物の固有名詞が徹底的に除外されている事。まぁ一部、愛称が出てくるキャラクターは居るのですが、その他人間に関しては実名は避けられていました。
こういう凝った作りってのがないと作品の特徴付けって出来なくなっているのかなぁ…。

スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト