FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

馬車道付近

20121201馬車道付近今日ちょっと、お薬の影響で横浜で京浜東北線に乗り換えるのをミスってみなとみらい線に入ってしまったので、馬車道から関内駅まで歩くことにしました。全体的に余裕を持って行動してるからこんな事が出来るんですけどね。

先週、車から日本大通りや山下公園の銀杏を見たのですが、若干まだ早い感じでしたね。
で、今週はどんんあかんじなんだろうなぁと思ったんだけどあんまり変わってなかった印象ですね。

横浜の銀杏は日が当たっているところは色づいて綺麗な状態になっています。
けれど、見頃というには少し早い感じです。
出も日の当たっているところはもうすでに散り始めてしまっていたりしりててさ、どうしても仕方ないのかも知れないけれど、これはどーなのと思わないでもないです。
ビルの影になることで、日の当たらない木と日の当たる木がまばらになってしまって残念です、

今年はいつも言っている昭和記念公園には行かなかったんですけれど、やはり街路樹ではまんべんなく日当たりを確保するってのは難しいよね。
日吉の慶応キャンパスの銀杏も駅からみて右側がまだ青いしなぁ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト