FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

アルカナ・ファミリア

うん。一通り最後まで見た上でなんでこれを見たんだろうと思った作品。
ジャンルとしては現代を舞台として超能力的な要素を加味したファンタジーになるんだけれど、これ、ぶっちゃけ女子向け作品だよね?
イケメンのお兄さん達の友情とか、ファミリーとしての愛情とかそう言うのを描いています。
ネタとしては面白かったんだけど、だからどーなのかしら?と言う所。キャラ愛が無ければちときつい感じでした。そして僕にはキャラ愛は無かった。
原作はゲームなのかな?

イタリアンマフィアを題材にしていて、そのボスが体調不良によって引退せざるを得ないので後継者をバトルで選びますと言う宣言をすると言うところから始まるのですが、そのバトルに参加するファミリーの面々がそれぞれタロットカードに根ざした超能力を持っていると言うのが面白かったです。
その上でヒロインを中心として家族のあり方とかを描いていくのは良かったんですけれど、肝心のバトルは始まらないし(結果的に最終話でした)、延々、力について悩んだりすると言うのが続いてた感じ。
原作を知っていればもっとキャラのバックボーンとか魅力的なものが感じられたのかも知れないけれど、アニメ単体だとあんまり伝わってこなかった感じでした。
まぁ、惰性ではあったけれど、最後まで切らずに見れるだけの要素はあったと思う。
女の子ならこれ、きゃーきゃー言えるんだろうなぁ…。

スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト