FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

這いよれ!ニャル子さん

今までもフラッシュアニメとかでアニメ化自体はされていたのだけれども、フルアニメーションによる初アニメ化となった。
また地上派で普通に見やすい配信方法だったのでかなりブームになりましたね。
放送中、どこの本屋に行ってもラグクラフトコーナーが出来てるし、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!のAAのポップが乱立してた。
まぁ、内容自体は原作であるニャル子さんそのまんま。感慨も無い感じ。

癖になるOPのイントロ((」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!はそのコーラス部分)で一気にファンを獲得した感じがあるけれど、この作品を楽しみたいなら原作を読んで下さいねと言いたい。
と言うより、これで何が面白いんだろう?と言う感じではあった。
原作通り、アニメやマンガのパロディはそこら中にちりばめられているのだけれど、肝心のクトゥルフ神話的な所の説明が完全に不足しているとか、文章が無いので全体的に説明不足。
同時に原作の方が小説としての巧い描き方で、おもしろさを醸し出していたのだなぁと感心してしまったり。
ただのラブコメになってしまった感じでなんか微妙だった。
原作の小説のが数倍面白いですよ。

スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト