FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ついてこれるか?と問うてくる曲

暑いからと言う訳では無く。
色々気が乗らない事が多くて気が滅入りがち。
よろしくない方の完璧主義が邪魔して何も手に着かない感じ。

結局、マイナス思考な感じを自覚する訳ですが、なんとか気を奮い立たせてみたりする。
そんなときには僕の場合は音楽に頼ることが多いです。
自分の好きな曲を聴くと言うのが僕のやり方なんですけど、音楽の力ってすごくて下手なのをチョイスすると逆に沈んでしまったりしますよね。
鬱っぽい精神状態の時に鬼塚ちひろとか聞いちゃってさらに凹むみたいな。

僕が鬱で凹んでた時以来、自分を奮い立たせる時に聞いてるのは、Fate/stay nightのBGMの1つなのですが、エミヤと言う楽曲。(正確には続編であるhollow ataraxiaで使われた別アレンジのエミヤ#2と言うやつ)
凹んでた時に唯一やったゲームなんですが、なんか世界全体が白黒モノトーンな感じの中、このゲームの印象だけ残っていてこのエミヤをテーマソングとするアーチャーの赤いマントが鮮明に脳裏に残っています。
格好いいキャラなんですが、その台詞の中で「ついてこれるか?」と主人公に問いかけるシーンがあります。
その印象がとても強くて、アーチャーのテーマソングを聴くと、「ついてこれるか?」と問われている気になって、ついて行くと思える様になります。
あの赤いマントについていけば、モノクロの世界から抜け出せるような気がするのです。

そんなわけで今日もエミヤを聞くのです。


Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK

このアイテムの詳細を見る
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト