FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

未来日記

漫画原作。2クールものです。
どんな作品だろ?と本屋で気になってた作品です。これもシャナと同じく原作の終了に合わせてアニメ化という感じでした。
一応、最後まで描ききってる模様。(原作は未読)

神の座をかけてバトルロイヤルするというものなのですが、その登場人物達の武器が未来予測をする日記というもの。12人、バトルロイヤルに参加するのですが、その殆どの日記は携帯電話のメモという形式だったようです。
未来が予測できるので、バトルロイヤルでは自分が死亡、敗退するという未来を変えながら行動すると言う面白いネタでした。
それに、ループ要素を組み込んであって、見ていて飽きはしないし面白い作品でした。

ただ、ちょっとヒロインが気持ち悪い。
ヒロインの考え方がすごくストーカーで気持ち悪いモノで、受け付けない人は居るんじゃ無いかなと思いながら見てた。正直、途中で何度か止めようかと思いながら見てたのは事実。
終盤でそうなっちゃった経過は描かれるんだけれど、それにしてもなぁと言う面は否めないです。
登場人物はかなり歪んだ人で占められてるので、その辺は覚悟が必要です。
主人公の雪輝からしてまともに見えてても歪んでる。一番歪んでなかったのって実はみねねなんじゃ無いかなと思ったりもして。

最後まで見れれば面白かったと言えると思うんだけれども、そうじゃないと気持ち悪いって言う評価になるんだと思いますね。
最後まで見た自分にご褒美をあげたくなった。
たぶん漫画で読んだ方が読み切れるんじゃないかな?これ。

Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト