FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

輪廻のラグランジェ season1

日産のデザインチームがメカニカルデザインをする事で話題になった作品です。
日産のジュークって言う自動車に、この作品の主役機であるウォクス・アウラのイメージの塗装やマーキングをしたのを公開したりして、メカデザイン関係に力が入っている作品でした。
が…。放送中に分割2クールである事が発表されて第1期分はものすごく中途半端。
正直なところ、ロボットアニメとしてはロボットの活躍がすくなくあんまり動かない。ストーリーの盛り上がりも中途半端なまま1クール目が終わっちゃう。
なんでも、視聴率や評判がわるければ1クールでの打ち切りも検討されてたらしいって噂も聞きました。ちゃんと2クール目が放送される予定になって良かった。

主人公のまどかが学内でやっている何でも屋=ジャージ部って言う設定とノリ、ランの「わん」っていう挨拶台詞なんかが人気が出たきっかけだと思います。
複雑な設定が背後にあるのは見え隠れするんですけれど、1クール目では殆ど公開されないので分からない事だらけ。
なにやら過去の歴史に絡むって感じになってますが、現実の歴史ではなくて作中の歴史。鬼の伝説と組み合わせてるんですが、歴史のミッシングリンクとか伝承のミスリードが作品の影になっていてその辺の雰囲気を楽しめれば良いのですが、そうじゃないとノリだけになっちゃうし、なんだこれ?って思っちゃうんじゃないかな?

7月から2クール目だけど、盛り上がると良いなぁ。

Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト