FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

あじさーい。


外に出ない生活が続いています。
緊急事態宣言が解除されて、出勤体制に戻った人も多いんだろうと思うんですけれど、うちの会社は社長以外は基本、在宅勤務続行であります。
会社に出るのも許されているんですけれども。
とりあえず、自粛できる期間は自粛していようと思っているところです。
月末までは確定で、その後は社長の判断次第です。

ででで。
外に出ない生活が続いています。
くぅちゃんもあまり調子が良くないのが続いているのでお散歩を短めにしているのもあってですね。
マンションの周りだけしか歩いていない生活が続いています。
もちろん、生活用品を買いに出かけたりとかは土日にしてはいるんですけれど、それだと、荷物や店への距離の関係で車での移動になるんですよね。
周りの季節を感じる時間ってのはあまりなかったりします。

今日は仕事が終わった後に病院にいきました。四十肩の治療。普段だったら会社帰りに週3回リハビリに通っていた整形外科への通院です。
在宅勤務になってからは外に出るのが億劫というか、その為だけに駅前までバスに乗っていくっているリスクを避ける為に、週に1回程度に抑えています。
それで、今日は外を歩く時間がありました。

ちょっと前から、雨が多かったり湿気が高くて梅雨が近いねみたいな雰囲気になってるんですけれど。
梅雨と言えばアジサイですよねぇ。
いつも観察してるアジサイの花壇。まだ色づいてないですねぇ。ひとつふたつ青っぽくなってる花もあるんだけれど、まだ緑の状態のや小さいのが。
カシワバアジサイもまだ咲いてないし。
まだ、もうちょっとなのかなぁって思いながらしばらく、アジサイをみてました。

そういう時間って僕には必要で。
ただぼんやり空をみたり。花を見たり。星を探したり。
そんな時間がかなり削られちゃってるかんじですね。自粛期間。
まぁ、緊急事態宣言は解除されたんだけれども。まだ、神奈川の雰囲気だと自粛を続けた方が良いんじゃないかなぁって思いますね。
アジサイをもっと観察したいけれどね。
スポンサーサイト



 

« »

05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト