FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

今日はダウン。

今日は鬱によりダウン。
何もできないって感じでずっと横になってました。
くぅちゃんの事で、急に動くことになったけれど、それ以外の時間はずっと倒れてた感じです。
眩暈がひどくて動けませんでした。
でも、くぅちゃんの事件の時はそんなこと忘れて車運転してた。危ないと思います。
これからはちょっと気を付けようと思いました。事故が無くてよかった。

原因は分かっていて昨日、精神的な大きな負荷を受けたこと。
くぅちゃんが吐いちゃって困っていたこととは別に事件的なことがあって、僕は精神に負荷を受けた。
ちょっと大きな傷になっていて。
たぶん、これは僕の鬱の中で心を傷つける原因のひとつであって、同じような原因の傷は僕の心にいっぱいついてて。
今回、ちょっと大きめの傷がまた一つ増えたってことなんですけれどね。
直ぐに立ち上がることはできなくて。
今日はダウンしてました。

午前中、家事を済ませたらもう立ってられなくて。
横になってました。
昼頃、くぅちゃんと動物病院に行った他は、やっぱり立ち上がれなくて。
午後もほぼほぼ横になっていました。
心が傷つくと人間は立てなくなります。
これが鬱なんだよな…ってつくづく感じた一日でした。
スポンサーサイト



 

本日のくぅさん。

20200524-1-くぅ
もうぐったりですぅ。



昨日の夜。
Blogとか書き終わってから寝る直前の出来事。
くぅちゃんがいつも通り寝る前(あんまりよくないかも)のおやつをねだったので、少しボーロをあげました。
その後、水を飲んだんだけれども、それで吐いてしまって、しかも吐き気がずっと治まらないような状態。
正味、2時間くらい吐き気と戦い、戻ってくるぐぅーって音を立てながら歩き回り、15分に1回吐くような感じになりました。
といっても、ごはんはもう消化してしまっているし、ボーロは一番最初に吐いちゃっててもう何も胃には入ってないのに吐いてる。結果的に胃液を吐くことになっていて困惑。
といっても深夜の事だし、吐いている状態で病院に連れていけるのかと悩んだ末、横浜獣医師会で作られた夜間病院に電話して相談しようとなりました。
だけれども、横浜全体を支える夜間病院、電話が繋がらない。
そのうちになんとか吐き気がそれなりに治まって、寝ることができました。
水を欲している様子だったので、がぶのみするから下げたんだけれど、口を濡らせる程度の水量にして少し与えたら落ち着いたみたい。人間でも吐いた後、口の中をすすぎたいですもんね。
犬もそうだったのか、少しずつ、家族が夜間に何回か給水させたそうです。

朝、とりあえず。
小分けにして少しずつ少しずつごはんを与えて、若干少なくした量ですけれどごはんは食べることが出来ました。
でも、昨日の状態は不安だったので、かかりつけの動物病院に相談するために電話。
もちろん忙しいので、折り返し電話をくれて対応してくれるとのこと。
しばらく待っていると電話がかかってきて、昨日のエコー検査でお腹を押したことが原因かもしれないとのこと。朝、食事ができたのであれば、様子を見てくださいとのこと。
今日は午後休診なんですけれど、異常があったら連絡すれば対応してくれるということになりました。
一安心。

したところに昼食の準備をしていた家族がくぅちゃんと接触して、くぅちゃんが転びました。
その後、立てない。
左前足が突っ張って動かない。
動物病院はまだ午前中の診断をしてる時間だったので、慌ててくぅちゃんを担ぎ込むことに。
吐く件では僕が先生と話しをしたんだけれど、今回の件は、僕は寝てた間の事件だったので、状況が見えない。
家族に先生と話をするのは任せました。
そしたら、緊急で運び込んだということで、前に診察待ちしてた患者さんの飼い主さん2組さんが順番を譲ってくださったとのことで、すぐに先生の診断を受けることができたそうです。ありがとうございます。
そしたら診察してる間に回復していってて、脳震盪を起こしたんだろうとの診断を受けました。
あと、昨日のことを電話してたので、吐き止めの注射を打ってもらったそうです。

脳震盪ということで、今日は安静となったくぅちゃん。
昨日の今日でお散歩は今日は絶好のお散歩日和でしたけれどパスした状態です。
まぁ、仕方ない。
吐き止めが効いていることもあって、ごはんは吐かずに食べれました。
脳震盪の方も少しふらつく様子を見せるときもあるけれど、時間が経過するにつれもとに戻りつつあります。

昨日から、今日にかけてさんざんな目にあってしまったくぅちゃん。
可哀想でした。
ごめんね…。くぅちゃん。

 

« »

05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト