FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

疲労困憊の1日。

今日はちょっと気分がよくないところから始まりました。
昨日、ちょっと親から言い渡されたこととして、土曜日にちょっと家族に関わる用があるので、病院を2件行く予定であるのを、予約制のところは仕方ないとして、もう一件は今日行ってくれないかと言われたこと。
話を聞くと、病院が受付5時までなのを確認しているので、仕事を早めに切り上げて間に合うように行ってくれという要望。
僕としてはちょっとであっても、仕事時間はきちんと守りたい。今は5時まで仕事しているのでそれから病院に行きたいという事で不機嫌になっていました。
行くとしたら外出を申請してという形になると思ってたのね。
ただ、その病院自体の診察時間は5時半まででコロナでの時短診療という訳ではないようです。
じゃぁ、別に5時を回ってもいいんじゃねぇの?と思いながら、朝を迎えたのでした。
気分良くない。

病院が始まる時間に電話をかけて、5時10分くらいには着けるんだけれど、受付OKか確認しました。
初診だったら勘弁してほしいとのことだったのですが、初診じゃないです。いつも行ってるかかりつけ医に常用薬を処方してもらいに行くというだけの話です。
それを受付に行ったら、全然、5時回っててもOKで…。カルテ用意して待ってますって言ってくれた。
仕事はおかげで規定の時間を行ってから、歩いて3分の病院へ行くことになりました。何ら問題ないじゃないか。
イライラして損した感じです。

それはそうと、午前中の仕事をしているとどんどん悪くなっていく体調。
ピークは昼食前で眩暈がぐらぐらして仕事はなんと貸していたのですけれど、思考がまとまらない。目が回る、気持ち悪い。そんな感じになってました。
もしかしたら、昨日から朝にかけての病院の件のストレスが影響したのかもしれないんですけれど、それよりも身体が疲労しているというのが感覚としてありました。
月曜日にダウンしてたんですけれど、それがきちんと治らないまま今週を過ごしてしまい、昨日で電池切れ。そんな印象でしょうか。
お昼を食べた後、休み時間内はベッドで横になって寝てました。目覚ましかけて。
こういうことができるのは在宅勤務の良いところではありますね。
それで少し回復してなんとか5時までの仕事を乗り切りました。

5時でお仕事を切り上げたら病院へ行ってきました。
病院、患者さん誰もいなくて暇そうでした。すぐ呼ばれてすぐ診断と指導をされて、いつものお薬を処方されて。横にある薬局によって薬をもらい、帰宅するまで25分。
みじかいですね。早いですね。

それからも、なんか体調悪いなって思いながら、夕刻をすごしていました。
テレビは見ない。めまいがしてるから。動画も見ない。めまいがしているから。
止まってる画面だけをあいてにして夕刻の時間を過ごしました。
ニュース見ると、コロナの事ばかりでコロナ疲れしてはいるんですけれど、なんか首都圏の緊急事態宣言解除で盛り上がってますね。そのほかのニュースもあるのだけれど些末なので無視しました。
僕としては、仮に今、昨日今日がOKでも、まだダメな気がするですよね。あと1週間なんだから安全とってそこまで宣言効果を引き延ばすべきなんでは?と思っています。
ぼーっとした頭でそんなことだけを考えてました。

まぁ、なんか疲労困憊です。
電池切れ。
今週末でどれくらい回復できるかですね。
ただ、ちょっとショックがあるかもしれないので、心理的には穏やかじゃないです今。
それは明日のことなので明日にしましょう。
今日は疲れました。とても疲れました。
スポンサーサイト



 

« »

05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト