FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

くぅちゃんとの日々。

20200520-1-くぅ
お散歩なのです。雨ふってるのです。



お散歩。今日は小雨が降っていたのですが、外に一度でてしまったので、くぅちゃんがお散歩だと思っているので、戻る訳にもいかず雨の中のお散歩になりました。
僕は傘をさして、くぅちゃんはそのままです。なるべく傘をかざしてあげてるんですけれどね。
被毛があるのでほとんど濡れた感じはしませんでした。
そんな、お散歩。ちょっと僕の精神状態がよくなくて、鬱っぽいこと考えながらだったんだけれども。
ちょっと気が付いたことがありました。
このコロナ騒ぎのせいで、僕は在宅勤務になったので、くぅちゃんのお散歩を普段は家族にお願いしているのを僕がやっています。
かれこれ1ヶ月ちょい。
1年に僕がくぅちゃんとお散歩に行ける回数とほぼほぼ同じ回数、お散歩に行ったことになるんじゃん。
くぅちゃんとの時間を1年分得したんじゃないかなって思いました。
高齢で、最近ごはんを吐いてしまうようになったくぅちゃん。診断中でまだ結論は出てないですけれど、もう15歳です。
飼い主としてはしなきゃいけない覚悟を脳裏に置いておかないといけない時期に入っています。
まだまだ、元気なくぅちゃんだけれども、この1年分、一緒にいる時間が増えたことは僕にとってはとっても幸せなことだったんじゃないかなぁって思いました。
いとおしいくぅちゃんがいつまでも元気で居られますように。
お空に願いながら。一緒にいる時間をこれからも大切にしたいと思います。
スポンサーサイト



 

« »

05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト