FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ヒイラギナンテン


ヒイラギナンテンの花が少しずつ咲いています。
これ一気に花開くものじゃないですから、写真を撮るタイミングが難しいですね。
全部の蕾が綺麗に咲いているというタイミングはまだもうちょっと先みたいですね。

少し気持ちのいいさわやかな香りがするんですけれどね。
マスクしていてほとんど香りが分からないの悲しいです。
ちょっとだけマスクをずらして香りを楽しんで、すぐに場所を離れる感じ。
まぁ、これうちのマンションの植栽なんで、いつでも見れるんですけれど。
もうすこし、まって全力の花を見たいね。
スポンサーサイト



 

行動が制限されてるなと感じます。

今日は午前中、病院。
その帰りにドラッグストアに寄ったんですけれど、マスクはやっぱりなくて。
というか入荷はしたらしいんですけれど、長蛇の列で並んだ前の方で売り切れてしまって入手はできませんでした。
残念。

おうち帰ってきて、歯医者の予約と明日洗車をしてもらう予約を入れて、ちょっと休みました。
で、午後からちょっと本を売ったりとかしに行きたいなって思ったんですけれど、マスクを2つ目消費するのはどうなのよって思って、今日はちょっとやめにしました。
一度、長時間外してしまったマスクを再度使うのは良くないですしね。
本棚を整理しないと本が入らないのが常態化しているので、本を整理するのは急務なんですけれどね。
ちょっと、マスクという事を考えると今日の行動はできないなぁって感じでやめました。

マスクの有るなしで行動が制限されてるなという風に感じますね。
神奈川県や東京都は感染路が不明なコロナウイルス患者が出てる場所でもあるので、不要に人の集まる場所にはいきたくないというのがあります。
お店ってのはちょっと意外と危険なのかなぁって感じてしまって、どうなんだろうという感じです。
普通に手洗いうがいを徹底していれば、感染リスクを抑えられるらしいんですけれど。

行動を制限されてるというのは嫌なものですね。

 

« »

02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト