FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

怠い。

今日も今日とて体調の悪さに嘆いているはがねです。
朝、起きる時間より早く、家族が洗濯を始めていて、なんかちょっと変な夢を見ていたのを覚えているのですが、夢の内容に洗濯機の音が混じっておきました。
寝起き最悪です。
で、ちょっと起床予定時間まで布団の中でまんじりとしていたんですけれど、思ったのは「あ、怠い」ってことでした。
起床時間ちょっと前にお布団から起き出して食卓へ顔を出しました。

朝の食事中にお茶の入ったお茶碗を家族が倒すハプニングがあり、こぼれたお茶が僕の足と股間を直撃して熱い目を見るという事がありましたけれど、まぁ、それは良いんです。
おかげでめがさめましたよ。
でもそれで怠さが抜けるわけじゃないのがちょっと悲しいところです。

洗顔、掃除を終わらせて、くぅちゃんとお散歩に行って。
怠いなーって思いながら、朝の空気を吸ってきました。
暖かくなると言っていたのですけれど、朝ですし、日向は暖かいかもだけれど散歩コースは日陰が多いので、寒いだろうなと厚手のダウンジャケットを着て行ったんですけれど正解でした。
ちょっと寒かった。
お家に帰ってきてお茶の時間を過ごした後は、自由時間になったのですが、体調的にはここで限界でした。
横になって、本を読むくらいの事しかできなかったです。

午後も昼食後は午睡で過ごしました。
15時ちょっとすぎまでかな。
そこからはたまっている録画したテレビ番組を消化していました。
ちょっと見すぎた感じ。怠さが悪化してるかんじですね。
ヒーターを付けていたのですが、ちょっと寒いなって感じて、一枚羽織りました。
ヒーターの動作を見ていると、設定温度に達してないのかちゃんと温風を送ってくれていたので、思ったより温度は低かったのかもしれないです。
僕の部屋、北側ですしね。

まぁ、なんにせよ、パッとしない3連休の最終日でした。
前2日は何かしら行動らしい行動をしていたのですけれど、今日は自宅から散歩以外は出ない生活。
まぁ、出力が上がらないときはこんなものでしょうし、出力が上がっているときのが少ないので仕方ないところですかね。
TV番組の消化が出来たのでよしとしましょう。
本もある程度読めたし、良かったかもしれませんね。
スポンサーサイト



 

« »

02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト