FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

サイレン(ホルダ31型)かよ…。

タイトルが何のことだかわからない人の為に解説しますと。
F.S.S.にでてくるMH/GTM(ロボット)の名前です。
エンジン音に特徴があり、女性がかなぎり声で泣き叫ぶような音がするとされています。
ようはサイレンの魔女にかけてあるんですね。
で、僕はF.S.S.ファンなので、ちょっと、思考が急にF.S.S.につながることがあるんですけれど…。今日はそれがあったという話。

今日は寒かったですね。
段々気温が下がって行ってる感じだったんですけれど、夕方からは北風?が強く吹いてさらに体感温度を下げてました。
で風が強いというのが今回の肝。
うちのマンションはオートロックなんですけれど、エントランスが北側と南側の両側にあって実は風が通り抜けれるんですよ。
でですね。オートロックとはいえ、自動ドアが完全に密封してるかというとそうじゃないわけじゃないですか。
風が吹き付ければ、空気は当然エントランス内に入ってくるわけです。
それで風が強かった場合、風切り音がするわけなんですけれど、今日は風が強くて丁度、この風切り音が、女性のかなぎり声のように聞こえて…。
即、サイレンかよ!と突っ込んだわけです。
で、サイレンかよと突っ込んだ後に、今はホルダ31型か!とか思ったわけです。

サイレン→ホルダ31型っていうのはロボットの名前なんですが、F.S.S.は設定変更がちょくちょく入る作品で、つい数年前に全ロボットの名前とデザインを変更するというのがあったんですね。
サイレンというロボットがホルダ31型という名前になったんですけれど、それに一人突っ込みいれてました。
まぁ、ただそれだけのことです。

風、強いですね。
つまり。気圧変動がきつい。つまり。体調が悪い。というところなんですけれど。
必至に、別の事を考えたりして気を紛らわしているという状態な僕。
風が強かったのをサイレン(ホルダ31型)に例えて何とか切り抜けようって魂胆なんですけれどね。
うまくいったのかいかなかったのか…。
まぁ、今のところは倒れてないですけれど、体調は悪いです。

風の音、ほんとに女性の声みたいで気持ち悪かったです。
スポンサーサイト



 

« »

02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト