FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

今日はコート。

今日は一段と寒くなるという予報でしたので、コートを出しました。
まだ、冬用のコートではなく春秋もののコートです。
通勤中に見かける方の中にはもう、がっちり冬コートを着てる方もいらっしゃいますし、場合によってはマフラーとか巻いてる人もいますね。
とりあえず、いきなり冬コートは必要無かろうということで春秋もののコートを着て出勤しました。

朝、コートの強みをいきなり味わった感じでしたね。
少し風がある感じだったんですが、しっかり風の冷たさをコートがブロックしてくれてて、冷えというのはあまり感じずに出勤することができました。
電車の中でも着っぱなし(肩が痛くて混雑してて狭い場所ではコート脱げない)だったんですが、電車の中で暑いとも感じることはありませんでした。
暖房とかは入ってなかったのかな。
朝だから冷えてるので暖房とか入れても良いと思うんですけれど、電車ってどうしてか寒い方に偏りますよね。
まぁ、朝はつつがなく。

昼間は出歩かないので何事もなく過ごした感じです。
ちょっと会社のオフィスが寒いと感じたんですが、気が付いたら暖房があまり高くない温度設定でつけられていました。
ありがたいです。

帰り。
コートきて行動していたわけですが、電車の中はまぁ普通。電車に乗る前もまあ普通。
電車から降りて家までの道筋を運動の為に歩きにしたんですけれど、歩いて体があったまるとちょっとコート暑いかなって感じる程度の気温でした。
僕の帰宅時間だとそんなに温度下がってなかったみたい。
全体的にも今日は予報で言ってたほど寒くはなかったのでは?と思いました。
でも、朝は丁度よかったので、コートは必要だったんでしょうね。

さて、だんだん朝晩が冷えて寒くなってくる時期になりました。
コートも登場してますし、周りでも着ている方も結構いらっしゃいました。
(うちの会社ではコート持ち出したのは僕だけでしたが)
段々、寒くなっていくんだなぁというの実感したという感じですね。
こよみの上では立冬を過ぎたんでしたっけ?
秋が終わって、そろそろ冬になっていくんですよ。
気が付けば、今年もあと1月半くらいしか残ってません。年末にはがっつり冬仕度は終えて冬の装いになってるわけですから、冬まであともうちょっとというかんじですよ。
早いですね。
こないだ、明けましておめでとうを言ったようなきがするのに。

寒さを日に日に感じながら、残り少ない今年の一日一日を大切に過ごせたらと思いました。
スポンサーサイト



 

« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト