FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

注射器。

注射器というか注射針ですね。
医療廃棄物です。
廃棄は基本的に普通に捨ててはダメで、処方薬局とかに持って行くっていう形になるんだと思います。
というか、たぶん、薬が処方されるときに厳重に注意されると思うんですけれど、最近駅のトイレに気になる張り紙がしてあるのに気が付きました。
トイレ内に注射針を廃棄しないで、所定の医療機関へ廃棄を依頼してくださいという趣旨の張り紙です。

これが最近増えてる印象がありますね。
ちょっと気になったので。

これと同じ趣旨の張り紙を以前にも見たことがあります。
その時には麻薬使用は犯罪ですという張り紙と一緒になって貼られていました。
ということから、僕は薬物汚染が広がっているのかなぁって思いました。
要するに覚せい剤の接種をするための注射をトイレでやってそのまま注射器を破棄しているというケースですね。
最近のトイレに貼られているものは薬物汚染関係の張り紙とは一緒にはなっていないのですけれど、どうしても印象はそれを意識しちゃいますよね。

なんにせよ、注射器を見かけたら触らずに通報、駅だったら駅員さんに言えばいいのかな?
トイレとかに注射器とか怖いよね。なんか。
スポンサーサイト



 

« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト