FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ほぼほぼ終了。

銀行が関係する事務手続きをずっとやってて、8月くらいからおりに触れてBlogでも関係することを書いてたりしました。
銀行の手際が悪くて怒りを爆発させたり、司法書士さんに初めて会ったという話がそうですね。
その関係の手続きは10月は銀行で処理が進んでいくのを待っていた状態で、月中で処理が実行されて、いろいろ書類が届いたりしていたのですが、今日ラストの書類がおうちにとどきました。
司法書士さんに預けてあった書類が更新されて返ってきたという形になります。
これでほぼほぼ今回の手続き関係はおしまい。
明日、受け取り証の返信を投函したら、おしまい。
後はちょっとだけ、お金を銀行から銀行へ移したり、預金の状態を変更したりする作業がありますが、それはおうちでできて僕がやればさらっとやったらおしまいなので、負担はかかりません。

あしかけ3ヶ月くらいですね。長かった。
人とのやり取りがあるので、待たされたり、うまくことが運ばなかったりという感じがありました。
今回、ふたつの銀行間で処理を移す作業をしてたんだけれど、片方がやる気がないというか手際が悪い面があって、怒ったりしたんですけれど、精神的な疲れとか多かったですね。
あと、本当は代理人(家族)が出来ることは家族に任せたかったんですけれど、やり取りがうまくいかないという事で、結局僕がほとんどを話をして怒って説明させて処理させてという形になりました。
まぁ、いい経験だったとは思いますけれど、銀行みたいな立場のでかいところにで、こちらの思い通りにならないと本当にストレスが溜まります。
きちんと動いてくれるのがあちらの仕事のはずなんですけれど、銀行という事で大きく出られてる印象?
そんなところを感じたりしました。
もう一方の銀行はやたら手際が良くて印象が全く逆だったんですけれどね。
まぁ、僕が怒りを爆発させて上司を出せ問答までしたところから、態度が悪かったほうも改まったんですが。
どーも、僕の印象は甘いように見えるらしく、簡単に丸め込めると思われてたっぽい。
それも過ぎたことになりましたが。

こういった時間のかかるような手続きってそうそうはある訳じゃないので、経験と言えば経験ですね。
人によっては全くやらずに一生を終えるパターンもあるでしょうし、そういう面では経験できたというのは僕の糧になったかな。
そんなやたらとめんどくさくて手間がかかって神経を使う手続きもほぼほぼ終了しました。
これで毎日気に病んでる物事がひとつ減りました。
まぁ、3ヶ月前の状態にもどっただけとも言いますがね。
手続きが終わるってのは気持ちの晴れやかになるものだなぁと思いました。まる。
スポンサーサイト



 

« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト