FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

Twitterを始めて10年。

今日、Twitterにログインしたら通知がきていて、今日がTwitterを始めてから10周年の記念日であることをしりました。
10年前なんですね。僕がTwitterを始めたの。
Blogを見ている人はたまにTwitterに言及するので、僕がTwitterもやっているのはご存じだとは思いますが、やってるんです。
で、10年も続けてきたんだなぁとちょっと感慨深いものがありました。
SNSはなかなか続かないので、Twitterを始めるときもあまり期待しないで始めたんですよね。割と気楽に。

Twitterで気を付けようと思ったのは素の自分でいようと思ったことです。
あまり肩ひじを張らず、いろいろ自分の中に抱え込んでいるものを隠したままにせずに、素の自分を出せるようにすることでした。
なんですかね。
始めはやっぱりうまくいかなくて、自分を出すことはできないでいました。
自分を出せるようになったのは最近かなぁ。それでもまだ、ちょっと不自由さを感じなくもないです。
自分を出すって結構難しいですね。

10年という時間は長くて…。10年の間に最初の方でよく絡んでくれた人がTwitterをやめてしまったり、あまりつぶやかなくなったりしたり、親しくしてくれてた人ともめたりもして疎遠になったり。
10年の間にいろいろな経験をしてきたなぁと思います。
その経験の多くが人から何かを受け取るという事で、普段、狭いコミュニティの中で生活している僕には新鮮でとてもありがたい感じでした。
僕は普通の利用者なのでアルファツイッタラーに比べれば影響は微々たるものだけれども、僕のツイートに反応してくれる人がいて。
そういったのが面白かったんだと思います。
人と交わることが簡単にできる。そういったところが魅力だったんだと思います。
それがあったから10年続いてきたんだと思います。

これからも、Twitterを続けていくでしょう。
BlogはBlogで毎日日記としたり、いろんな感想を書いたりしていきますし、それは変わらず。
まぁ、見てくださる人はどちらも僕が書いてるものですということで、よろしくお願いしますという感じです。
Twitterはサービスが終了するまで、続けるかもしれないですね。
どうなるかはわかりませんけれど。
思えば遠くまできたもんだ。
スポンサーサイト



 

午後しんどかった。

今日はあまりよく寝れませんでした。
夜中に何回か目が覚めて、なんかぼんやりした中で、思考が回る感じがしました。
何を考えてたかというととりとめのないことです。
日常のことで今日やる予定の事です。窓ふきとか洗車とかそういったことを考えてました。

朝になって起きて、食事。
土日はピザトーストを朝食にしているんですけれど、ちょっとパンが甘い感じでミスマッチ。
なんかあんまりいい出だしじゃないなぁって感じたんですけれどまぁ一日がスタート。
お散歩して、お掃除して、窓ふき(台風の影響で汚れた窓の掃除です)とこなして、家族がちょっと出かけるというのでアッシーをします。
帰宅して、ちょっとしたらお昼でした。
お昼を食べてから洗車をしにディーラーへ行って帰ってきて、ぱったり。
ベッドにもぐりこんでぐったりしました。
ちょっと、しんどいと思ってしまいました。

そこから3時間くらい寝て少し復活しましたけれど。
ちょっと今日の午後は体調/精神的に辛かったです。
力尽きちゃった感じ。
月曜日で休みなのに。早くも体調が微妙ですか?って自分に問いかけて嫌になった感じでしたね。
今週1週間はどんな1週間になるかなぁ。

 

« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト