FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

今日は健康診断でした。

今日は会社での健康診断でした。
朝、出る時間は変わらないのですが、少しルートが違います。うちの会社が利用している健康診断センターは東新宿にあるので、そちらへ向かいます。
具体的には渋谷で乗り換えずに副都心線で直通。
ここでミステイク。東新宿が新宿三丁目より手前だと思って、新宿三丁目行の電車に乗ってたのですが、一個先だった罠。
後続電車をまって乗り換えるという面倒なことになりました。
といっても、時間的には全然余裕で、予定していた時間より15分も早くついてしまいました。

それでも検診センターはもう開いていて、即受付、即検診開始という感じでした。
まぁ、何度も利用しているので勝手知っているのですが…。
こまごまとしたところが毎年ちょっとずつ違うんですよね。
僕はバリウムがダメで具合が悪くなるので、胃部レントゲンはパスになります。その代りに胃カメラをやってもらっていたんですが、数年前にポリープがみつかり、半年後に家の近所の胃腸科で胃カメラをやって生検したら腫瘍だということが分かり、手術とかいう運びになったんですが…、それ以降は毎年胃カメラを家の近所の方でやるので、健康診断時には胃部の検査はパスという形になっています。
今回の順番は身長体重測定、血圧測定、腹囲測定、心電図、視力、聴力、胸部レントゲン、採血、問診という順番でした。
とりあえず即結果がでるものでの問題は無し。
あとは提出した検便と検尿、採血の結果が出るのを待つという感じですね。
採血は割と頻繁に内科の方でやっているので、問題はないと思いますというか従来から問題で治療中のコレステロール関係以外は問題ないと思います。
他で問題が出なければいいなぁ…。

採血のときに具合が悪くなったことはありませんか?と聞かれます。
これはいつ採血しても聞かれるんですが、採血自体で具合が悪くなったことってないんですけれど、採血した後、すごくねむくなるんですよね。
あと、健康診断自体が負担になっているのか、健康診断した日の午後あたりから体調が悪化する傾向はあったりします。
困ったもんだ。
今日も、結果的に眩暈と頭痛が出てた。たぶんこれ、ストレスになってるんだと思うんですよね。健康診断が。
健康であるかのチェックする健康診断で体調悪くしてたらなんか本末転倒な気がしますが、仕方ない。
我慢の子です。
とりあえず、明日まで引っ張らなければいいなぁ。
スポンサーサイト



 

« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト