FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

雨。豪雨。

今日は神奈川県で豪雨。ものすごい降ったみたいで、横浜市からの災害警戒情報メールがひっきりなしにスマホに届いてました。
昼過ぎくらいからずっとという感じです。
夜になってだいぶ落ち着いてきたみたいですけれど。
雷注意報が警報になり、大雨警報がでて、洪水警報が出て。土砂災害警報がでました。
一部がけ地では避難勧告がでたようでした。
そのころ仕事場である東京はというと、少し強めの雨が降っているだけという感じでした。

仕事を終えて、帰宅する途中でだんだん体調が悪化していくのが分かりました。
頭痛がしてきたんですよね。
これ、東京よりも神奈川(横浜)の方が気圧があからさまに低い状態で、気圧の影響をもろにくらったんだと思います。
気圧によって体調に影響があるのは自律神経失調の特徴ですけれど、場所の移動によってこういう風に悪化していくのは初めての経験でした。
それだけ、気圧の高いところと低いところがはっきりしてたんだろうなぁ。東京の気圧は許容範囲だったけれど、神奈川県の気圧は限界値を超えてたみたいです。

とりあえず、雨も小康状態になって来たので、この頭痛も後しばらくすれば、落ち着いてくるでしょう。
しかし、梅雨明けしてからの方が湿気も高いし、雨も降ってるんですけれど。
気象庁さーん。

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト