FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

春雨かな。

春雨といっても僕がお昼に常食にしてるローカロリーな食べ物じゃないですよ?春の長雨とも言われる気象状態の事です。菜種梅雨とも呼ばれるらしいです。

気圧が下がる割には乾燥してて雨が降らない時期が続いてましたけれど、日曜あたりから雨が断続的に降ってる状態ですね。
今日はここしばらく暖かかったのからうって変わって寒い。寒の戻りかのような気温。天候も相まって気が滅入る感じです。

それはそうと、意外と日本語には雨を表現する言葉が多いです。
雨の時期もいろいろありますし、気候的には雨の多い地方になるんですかね?日本て。
ふだんはそんなに雨降りが続くとかいう意識は持たないですけど。雨が多いというと熱帯雨林みたいなの想像しちゃうから日本くらいだとまだまだですよーといった感じでしょうか。

雨が降ってることくらいしか、今日書くことなくてですね。こんな風に雨に絡めてなんか駄文を書いているしだいです。
実際のところお仕事がいまもの凄くストレスで気をそらさないとダメはいる感じなので無理矢理ストレスから目を背けてみました。

春雨。まだ春の雨は冷たい。

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト