FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

新しい眼鏡来た!

新しい眼鏡来た!
といってもレンズを交換しただけですが。

お店で掛けてみたときには気にならなかったんですが、家に帰ってきてみて掛けてみると、少し度が強く感じました。
ちょっと、気になって調べてみると、乱視矯正用の軸ってのが誤差がでることがある様なんですよね。
許容範囲の誤差ではあるんだけど、それかな?と思って見たり。
しばらく掛けてみてきつそうなら作った所に相談してみましょう。
同じ度数で作ってるはずなので、そうそう誤差が出るはずはないんですが…。同じ所で作ったので前の情報から作ってるだろうし。
もしかすると、古くなってクラックの入っていないこのレンズ本来の度ってこれくらいだったのかも知れません。

まぁ、今日一日別の眼鏡を利用していて別の眼鏡を掛けたからその違い(その眼鏡も同じ度数なはずなんですけどね)から違和感感じてるのかも知れませんけどね。
しかし、疑問に思ったら直ぐ調べられるインターネットってのは便利だなぁ。
便利な時代になったものだよー。
スポンサーサイト



 

2日連続で雷でガクガクブルブル

以前は平気だったのに震災からこっち、何故か雷も怖がるようになったくぅさん。
昨日に続いて今日もゲリラ豪雨にともなう雷鳴が聞こえて、がくがく震えて、息は荒くなるし怖い思いをしたくぅ。
なんで、怖がる様になったのか良くわからないんですよね。
前は本当に雷なんてこわがってなかったのに。
考えてみるとあの震災からこっち、地震や雷といった天災を怖がる様になったんです。
なんでだろう?

ちょっと震え度合いが尋常じゃななくて可哀想なんですよ。
今は雷鳴がやんでやっと落ち着いたところ。
なんか、落ち着かせる手はないものですかねぇ…。

 

« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト