FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

夢をみました。

夢というのものは自分で意識して見れる訳でもなく。
当然、内容が意にそぐわないものであることはしばしばある。映画やテレビではないのでその内容を選ぶ事が出来ない。
残念な話しである。

まぁ、そんな訳で昨晩は嫌な夢を見て目が覚めました。
家の中に毒蜘蛛が侵入してそれを捕まえて廃棄すると言う夢だったのですが、毒蜘蛛のキモイ事キモイ事。
本体は黒で脚が真っ赤という配色の蜘蛛で大きさは5cm四方くらいの大きさでした。
それが何故か家の中に侵入してきて、何故か毒蜘蛛だという知識を持っていて、触れない様に確保して破棄するのにはどうすれば良いかと悩む夢でした。
結果、ガムテープで捕獲してそのまま丸めてトイレにぽいしたところで夢から覚めたのですが。

夢ですのでその内容を選べないのは分かるんですけれど、夢ってさ記憶の整理によって発生すると言うじゃないですか。
全く意味をなさない夢とかならともかく、こんな内容が明確で見ている蜘蛛の姿までばっちりリアルな感じなの、どこをどう僕の記憶を整理したら見られるんでしょうか?
そんな蜘蛛、実際には見たこと無いし。図鑑とかでも。
理不尽です。
会社でお仕事の息抜きに先輩とウミウシの話しをして、ウミウシ画像を検索した罰だったんでしょうか?
ウミウシにならそんな配色のが居たような(赤と黒という意味で)気がしないでもないです。
でも蜘蛛って…。
マジ勘弁して下さいよ。
スポンサーサイト



 

« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト