FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

這いよれ!ニャル子さん5

這いよれ!ニャル子さん5

逢空万太:著
狐印:イラスト
GA文庫


このアイテムの詳細をみる

すでに6巻が出てますが5巻です。
読んだのは比較的でて直ぐだったはずなので暑い時期だったはずなんですが…。

今回はセラエノ図書館ですか。そうですか。
ハス太が出てきてからその存在が言及されていましたが、図書館自体が登場です。
なんだかんだいって、地球上での行動が多かったニャル子さんですが、今回は場所が宇宙だったりします。
何かもう何でもあり的な分に気ですが、それはそれでこの作品の魅力なひとつだと思います。
ただ、そろそろ初期の勢いが無くなった感は否めなかったりします。
結局同じ事の繰り返しな話ではあるので。

オチが面白かった。
というよりは読者は普通に気がつけるようになっているけれど、事の発端がニャル子さんではなく真尋側にあるってのは今まで無いパターンで面白かった。
しかし、真尋…いろんな事件に巻き込まれっぱなしだけど、SAN値は大丈夫なのかね?
SANロールでいい目出し続けてるんだろうなぁ。
スポンサーサイト



 

« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト